ファイアーエムブレムifの感想ゥゥゥゥーッ! 後編ッ!

後編です。

前編見てからこい

そしてネタバレが多々含まれています。
見る際は十分お気をつけください

 

 
で白夜に行ったってとこまで話したんですけどそこはうろ覚えで覚えてないです(´・ω・`)
まぁなんやかんだかんだなんだあって
ギュンターが落ちたところへ来てくれと王族に伝える。
ちゃんと来てくれました。優しいですね。
落ちた先は透魔王国。
そこでは衝撃な出会いが待ってました。
アクアのお母さんに…
白夜王国の死んだはずの王様スメラギに…
白夜の女王様(母上ええええ!!)に…
乗っ取られたギュンターまで…

オンドゥルルラギッタンディスカ-!!

これもすべて…誰だっけ…
えーーっと…
 
そう!ハイドラの仕業!
ど忘れしてた(ノ∀`)
そしてついに元凶ハイドラのところへたどり着く…
てめぇなんてこわくねぇ!

やろうぶっころしてやらああああああああああ!!!!

そんな時白夜の人の剣と弓と暗夜の人の剣と本が光る
そしてカムイの剣に力が…!
夜刀神終夜となってもう名前からして世界も終わらせるくらいの剣になってハイドラに挑む

それでこれでダメージ与える時痛そうなんだこれが

なんかチェーンソーかなんかで切りつけたような音が鳴るんですよ

ジャキャアアン!!

的な。
…中に機械入ってるんじゃないの?
いやいや、紅桜じゃあるまいし。
そしてハイドラを撃破!
だがまだ終わらない!
ガロンが現れた!
ガロン王は自分の体を使えというが
ハイドラは図に乗るなと殺しちゃいます。
ガロン王さんいっつも殺されてますね。
救いはなかったんですね。
そしてとんでもない姿に…
あ、その姿はゲームで見てね。
あまりの強大さに
タクミも思わず「もうダメだ…おしまいだぁ…勝てるわけがない…」と弱音。リョウマとマークスもここまでかと諦める…
だがカムイは諦めない!
絶対に勝つ!
そんな中僕は頭の中で現状ディストラクションが脳内再生してました。
なぜだろうね。
さぁラストバトル!

1回目負けたよ…

腕倒したと思ったら顔出るし(それは予測できたけど)
顔倒したの思ったら中身出るし
回復アイテムは大事やね。
回復アイテムを買って再挑戦し、なんとか勝利!
晴れてエンディング。
その後カムイは透魔王国の王となり白夜と暗夜は仲良くなり未来永劫平和になりました…
 
 
 
 
 
 
 
 
 

だが覚醒の世界ではなぜか滅びているのである…

まぁなんかあったんだろ(適当)
覚醒への邂逅もやってみたんです。
クロムが来た時はイ″エ″ア″ア″ア″ア″ア″ア″!!と喜びました。
そのクロムが言うには「白夜王国と暗夜王国なんて伝説の中の話じゃないか〜ww」と言います。
 
なにがあった…。
まぁなんかあったんだろ(2回目)
こんな感じでDLCもやったんですが今回はここまで。
 
続きは本編で!
マジ神ゲーですよ!!
やってみて!!
 
それでは今回はここまで。
良きゲームライフを。
 
今回のゲーム
白夜王国/暗夜王国
希望小売価格 各4700円(税別)
CERO C指定
公式サイトはこちら↓