マァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァ((ry

 
 

すぅーぱーまぁりおめぇぇぇかー!

予約開始された頃からずっと待ってました
f:id:isiken093:20150922001622j:image

 

発売日にAmazonさんきました。
amiiboもね。
…ちなみに昨日ヤマダ電機行ったらamiiboありました。
在庫安定してきたのかな?
amiiboカードもあったし。
それはさておき。
マリオメーカーというのは自分でマリオのコースをつくって遊ぶという楽しいゲームです
「作るだけかよ!!」と思いきや世界中の人のコースが遊べます。
しかも作るだけでもすごい面白いです。
うーんここにはコイツを置いてその先にこいつ置いたらいいんじゃないかな?いやこいつかな?それともその前に何か置こうかな?
的な感じで1人作ってると没頭してしまいます。
そんでもって初代マリオやマリオ3にあのマリオワールドに最近の新作マリオUまでのスキン四種類でステージが作れます。
操作方法も若干違ったり。特別なアクションが追加されたり。
アイテムや敵なども変わります。
あと有野さんとかバカリズムさんとかも言ってましたが

ステージ作ると性格悪くなりますね

ゲームが好きって方は
こんな感じでちょっと難しいけど楽しいコース作ったよ〜的な感じで作ると思うんです。
ですけどそれは好きってだけで済んでてそれこそ本当に楽しめてるんです。
で、マリオを相当やり込んでたりすごくマリオが好きって人がやると
テメェらがクリア出来ねぇような極悪コース作ってやるぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
的な感じになってしまうんです。
…いや例外はありますが。
とにかくコース作ると性格悪くなるんですよw

少なくとも私は

ハイ。
謎解きでも意地悪くしちゃうんですねぇ。
前に作ったんですが7歳くらいの子供が泣きたくなるくらい変なコース作りましたからね。
自重します…
で、このゲームなんですが
非常に小ネタが多いんですよ。
例えばロケットでステージのパーツとか消すんですが
これ消す時の音が

マァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェカァマァリオメェ((ry

って感じで言ってきたり…(多分ワールドの城)
たまぁにマリオが落ちた時
ウォォウ!!(マリオの声)

ガランガラン!!

アイィ!!(マリオの声)
(なんかあって…てか何あったか忘れた)
ばいばーいヾ(*´∀`*)ノ(マリオの声)

ブッ!!

デレッテデレレレデン★

ってなったり…(これに関しては聞いた方が早いです)
その他にも小ネタが色々。
是非買って小ネタを探してみてください。

あと私もコース作ってるんですよ。

いや当たり前だけどさf:id:isiken093:20150922003508j:image

f:id:isiken093:20150922003419j:image
f:id:isiken093:20150922003445j:image
f:id:isiken093:20150922003548j:image
一応四つだけ。
遊んでみてね。
今回はこれくらいで
さよなら〜
 
今回のゲーム
SUPER MARIO MAKER
CERO A(全年齢対象)
価格
パッケージ版 5,700円(税別) 
数量限定でハードカバー仕様ブックレット付き
(無くなり次第通常仕様のブックレットとなります)
ダウンロード版 4,700円(税別) 容量 1.7GB
スーパーマリオ30周年記念セット 数量限定
34,000円 
Wii U本体(shiro/32GB)とハードカバー仕様のブックレット、amiiboもついた盛りだくさんのセット。
(数量限定なので売り切れの可能性があります)
Wii U スーパーマリオメーカーセット
33,000円 ブックレット付き
amiibo対応
 
amiiboもあります
スーパーマリオ30周年シリーズ
モダンカラー/クラシックカラー
各1,200円
 
公式サイトはこちら↓