マリオメーカーの愚痴を語る

こんにちは。

今回はマリオメーカー(以下メーカー)の愚痴を語ろうと思います。

 

「愚痴とか聞いてらんねぇ」とか言う方もいますが目を瞑ってくださいまし。
本題に参りますが。
発売後世界中の色んな方にコース作られてるらしいですね。
まぁランキング目指すなりいろいろとやる方がいらっしゃいますね。

だが私は怒っている。

最近Splatoonをやってるからメーカーを起動しないんだけども。
最後に私が見た時点では

全自動マリオ

これがランキングに5つはあった。

これが気に入らない。
全自動マリオは確かに面白い。
面白いギミックやら何やらを駆使している。
だが私は気に入らない。
なぜかっていうのは
マリオとかのアクションは難しいコースとかを何度も何度も挑戦してくやし〜ってなって
それでクリアしてよっしゃ〜!って感じの爽快感がイイゲームと思ってる。
ただ全自動マリオ
これただ見た目見てるだけだし…
ギミックは面白いけど見てるだけだし…
なんのハラハラもドキドキもワクワクもないし…
ニコニコで言うなら
ラスボスのとこですげー苦戦してコメントで「いけるいける」とか流れてて
倒した時におおおおおおおおって弾幕が出る感じが最初言ったヤツ
全自動マリオは作ってみたでいきなりとんでもないものがデンッ!って出てコメンで「!?」って出るヤツ。
こんな感じ。
まぁ別にどっちもいいじゃんって感じですが
マリオメーカーにおいては全く良くない。
お前あれだぞ?この全自動マリオのせいで

本来あるべき難しいコースとかが影に隠れてるからな?

な〜に言ってんだこいつってなるかもしれませんが正直全自動マリオのせいで本来あるべきマリオのコースが影に隠れてる気がします。

私は。

クリアした時のスカッ!って気分を味わえない!
いや海外のヤツとかあるけど…って思ってる方もいるでしょ。
その海外も全自動マリオやで(´・ω・`)
もうマリオのコース作る=全自動マリオ作るみたいになってる。
いやそんなことはないけど。
だから全自動マリオ職人さんに全自動マリオ作るのやめろって言うわけではない。
じゃあ僕は何が言いたいんだ?そうなる。
全自動マリオのせいで本来あるべきコースが影に隠れてるのに怒ってる、だが職人さんに文句を言いたいわけではない
じゃあ何が言いたいのか。

この文化作ったヤツ出てこい

と言いたいです。
元凶=ニコニコなわけですが。
まぁしょうがないと言えばしょうがないです。
そんなのなくても時期に出るものでしたし。
結局てめぇは何言いてぇんだよはっきりしろやとか言われても仕方ないですが
私はこの全自動マリオの文化に怒ってます。
だから私は次のアップデートでタグ付け的なのをやってほしい。

そして全自動マリオついたやつランキング除外して全自動マリオランキング作ってくれ

それを求む。頼む。任天堂さんお願い。後生うまるだから。
お願いしますお願いしますお願いします(´・ω・`)
ごめんなさいねこんな愚痴言って
それじゃ終わり