マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIXの感想!

  • はじめに
  1. ネタバレが少しあります。
  2. 買うと決心するならAmazonのレビューを見た方が早いと思われます。
  3. ハハッ
それでもOKならどうぞ。

 

 
 
 
 
 
 

皆様どうお過ごしですか。

最近はニコニコのマリオメーカーで「3+3=6を計算させてみた」とか、「演奏してみた」とか、「マリオメーカー問題」だとか、金稼ぎが楽しいなぁだとか。

そういうゲームじゃねぇから!

後は何ですか?
せがた三四郎がヤバイとかですか?

そういう話をしてんじゃねぇよ!

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIXの話でしたね、失礼しました。
一言で言うと面白かったです。
普通に、ハイ。
正直駄作何じゃないかと思ってましたが
全然そんなことは無かったです。
一番感動したのは初代BGMアレンジですかね。
ナイスアレンジでした。
あと僕ペーパールイージは出ないのか?と思ってたんです。
最後の最後に出るんじゃないか?
もしかしたらピンチに助けに来てくれんじゃないか?
実は裏ボス?
クリア後にペーパーマリオからペーパールイージに変更可能?
そんなことを思ってました。
だがその結果

最後までペーパールイージは出なかった…

出ないままエンディングを向かいました。
「え?出ないの?」
そんなまさか…と思いました。
ですが彼は現れました。
どこで現れたかって?
サウンドテストですよ(´・ω・`)
そんなチョン役とは思わなんだ…
いやスーパーシールでもストーリーに出るどころか隠し要素ですからね。
ペーパーマリオシリーズは大体ルイージの扱いはひどいですね。
マリオストーリーは家にずっといて
ペーパーマリオRPGには冒険に出るも本人からの話と本で語られるのみ
次作スーパーペーパーマリオでは一応仲間に出来るものの扱いは散々で操られ最後はラスボスに。(漫画スーパーマリオくんではラスボス撃破後にルイージがボコボコにされてました。)
そんでもってスーパーシールではセリフすら用意してもらえず…
酷い話ですね。
あっ、ちなみにRPGルイージはちゃんと頑張ってますよ。
シリーズではお馴染み(?)のルイージ一人旅もあります。
そしてクッパにも「緑のヒゲ」と言われずちゃんと「ルイージ」と呼ばれました。
RPG4で名前覚えてもらったんでしょうね。
 
そして肝心のドデカクラフト
操作は私的には90度回転があればよかったなぁ…と思いました。
ただそれ以外は面白かったです。
あのドデカクラフト実際にペーパークラフトあるそうですね。
今度作ってみようと思います。
ところでペーパーマリオの透明の写真前後ろ誰か知りません?
あったら作りたいんですけど(っ'ヮ'c)
あ、ない(っ'ヮ'c)
じゃあ自分で作ります(っ'ヮ'c)
ちくせう(っ'ヮ'c)
ドデカクラフト作ってその上にペーパーマリオ乗せてやる(っ'ヮ'c)
 
 
とりあえずまとめると
面白かった!ってことです。
かな〜りザックリとしてますが
正直グダグダ話すのめんどいです( ‘ω’)
買えばわかるさ、やれよ!
というわけでこのへんで。
や〜なかーんーじーーーーー