マイクラMOD生活 一日目

 

はい。

minecraftのMODの日記です。

f:id:isiken093:20160128183149g:plain

基本なにも書きませんが

「あ、これはネタにできそう・・・」ってのを書いていきます

そして今回から実装しました

GIF動画です!

あまり使うか分かりませんが

とりあえず使いますよ程度です。


 

ちなみに今回はMOD紹介です。

まずメインMOD

  • Ancientwarfare2
  • Twilightforest
  • Atum
  • ChocolateQuest(BetterDungens)

 その他

  • FlansMOD
  • CustomNPCs
  • HariboteAirCraft
  • 竹MOD

 ツールなどに

  • CraftGuide
  • IntellInput(日本語チャットのMOD)
  • voxeMOD(マップのMOD)
  • OptFine
  • WearMC

 

こんな感じです。

基本的にAncientwarfare2をやってその他をやる感じです。

 

おっと、知らない人に説明しないとですね。

まずAncientwarfare2

これは兵士や労働者を雇用するMODですね。

ですが食糧をあげないと働きません。

早い話が人力工業MODです。

これらのほかにいろんなお城も追加されます。

この城は一人で行くと確実に死ぬか死ぬ二歩手前になります。

このために兵士を雇用し数の暴力をします。

コストはいろいろきついですが・・・

 

次にTwilightForest

有名なMODの一つですね。

ディメンション、黄昏の森を追加するMODです。

いろんなボスやダンジョンがいっぱいですね。

 

その次にAtum

これは砂漠のディメンションを追加するMODです。

お宝がいっぱい!・・・とはいえ僕もよく知りません。

 

そしてChocolateQuest

BetterDungensと聞けばわかる人もいるはず。

お城を追加するMODです。

お城といっても種類はさまざま

船に火山にいろいろあります。

 

基本的にはこれらをやっていきます。

FlansMODはよくわかんないので入れてるだけです。

いれてるだけでも相当厄介ですが・・・

竹MODは食べ物系です。

おいしいしね!!!!!!!!

はりぼてエアクラフトは

その名の通りはりぼての飛空船みたいなのを作れるMODです。

移動では相当役に立ちます。

WearMCというのは自分に装飾品をつけれるMODです。

ただ入れただけでは意味はなく、とあるサイトで装飾品を設定すると色々とつけれるのです。

f:id:isiken093:20160128205053p:plain

こんなかわいい鳥とかね。

基本的にMODはこんな感じです。

流石にマイクラの起動が遅いんです・・・

 

 

この中で気になったMODはありましたか?

入れてみたいけど重くなるかもしれないという方も大丈夫!

optfine入れれば大丈夫!・・・多分

 

今回はこれまで。

本格的な日記は次回から!

MOD紹介だけでさーせん(´・ω・`)

ではまた。