読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚醒せよ、クロムさん 第5章 絶望(敵の強さと多さ的な意味で)の未来編

ファイアーエムブレム 3DS ゲーム

はい私です

 
暗夜始めるとか言ってたんですけどね。
絶望の未来編だけはやりたかったんですよ
最も強き者の名?
あんなん無理です…(´;ω;`)
 

 

でですね。
現在絶望の未来1をやっているんです。
それが全然クリア出来ませんでして
敵は別に倒せるレベルなんです。
疾風迅雷持ち5人いるし
ダブルで倒せるし
パリスやらルフレやらの強いのもいるし
そこまではいいんです。
問題は子世代
シンシア、デジェル、ノワール、ンンがいて武器がなくノワールがいわゆる「助けてエイリーク」状態とやらになってます。
別に助けずにクリアしてもいいんですが全く面白みがないんで全員生存でやろうとしてるんです
まずノワールが死にます
さっさと遠距離攻撃の敵倒さないと1ターンで死にます。
疾風迅雷持ちいないと手数足りずに死にます。
泣きたくなるくらい死にまくります
まず手前のアーチャーにやられて死にます
それを倒したらそのすぐ近くの階段から増援が来て死にます
それを倒してもその横のスライム持ちに攻撃当てられて死にます。
 
何回やってもノワールが死んじまう!!
その後なんとかなりました
今度はデジェルの近くにトロン持ちのソーサラー
僕これ「あん?こいつはどうせスライム持ちだろ?別に1ターンくらいは耐えてくれるべ」
と考えていてですね…
デジェルが死にました…(´;ω;`)
 
 
もうどうすればいいんでしょうかこれ
リズをダークペガサスで疾風迅雷覚えさせて6人疾風迅雷すればいいんですかねこれ
そんなわけにはいきませんが多分デジェル死亡原因は攻めなさ過ぎたですね。
正直ンンが死ぬのが怖くて近くに待機させてたチキが動けませんでしたし
 
とりあえず頑張ってみます
暗夜早くやりたいですしね
 
それでは